ロトのCOCO1

とりあえず何か書くブログ



PageTop

夢のコラボ(脳内)

今日からハリウッド版『GODZILLA』が公開らしい。俺は明日休みだしゆっくりハリウッドの本気を観に行こうと思う。

そして同じく今日からはポケモンXYのオンライン公式大会バトルレジェンドの初日。GSの経験は浅いけど普段のダブルでは体験できない禁止級伝説の火力飛び交う環境は勝っても負けても興奮するものがありかなり楽しいルールとなっている。

同じ怪物が主役である作品でありながらビルよりも高い身長で街を破壊し尽くし人類を恐怖のドン底に陥れるゴジラとポケットに入るサイズのボールから出てきて人と協力しあって冒険していくポケモン。文にすると改めて世界観が真逆な感じがするが両作品とも好きな俺はガキの頃からコラボ作品が発売されモンスターボールからゴジラが出て戦うシーンが観れると思っていた…。

しかしコラボは夢のまた夢というのが
現状だ。これに関しては大人の事情ということにしておこうと思うがせめて脳内だけではポケモンになった怪獣というものを考えてもいいだろう
以下駄文


ゴジラ
タイプ:ドラゴン
特性:力ずく
初期技:地震 逆鱗 アイアンテール 放射


ゴジラ(バーニング)
タイプ:炎 ドラゴン
特性:ターボブレイズ
初期技:噴火 熱風 龍波 地震


ゴジラ(怨念)
タイプ:霊 ドラゴン
特性:再生力
初期技:逆鱗 地震 シャドーダイブ 竜舞


スペースゴジラ
タイプ:超 ドラゴン
特性:クリアボディ
初期技:ダイヤストーム 思念 逆鱗 大地


モスラ
タイプ:妖 虫
特性:不思議な守り
初期技:さざめき 蝶舞 シャイン 神秘


キングギドラ
タイプ:電 ドラゴン
特性:マルチスケイル
初期技:雷 竜波 エレキフィールド エアロブラスト


デストロイア
タイプ:毒 悪
特性:適応力
初期技:ベノムショック 悪の波動 デスウィング 自己再生

一番肝心な種族値忘れました。誰得な記事だけど気が向いたときTwitterかこのブログに書こう




PageTop

ONE PIECE トレジャークルーズ

久しぶりの日記です。
自分でもブログ開設したことをすっかり忘れてました←
今回はブログの広告消しを兼ねての記事ですw
さっそく近況報告ですがONE PIECEのソシャゲに嵌ってしまいポケモン全然やってません。ポケモンのダブルレートで人権獲得してドヤ顔で記事書きたいので誰か構築下さい()

明日から需要無さそうだけど今ダンジョン攻略で使ってるパーティとこれから配信予定のダンジョンについての考察とか使いたいパーティとか書いてきたいですね

PageTop

やきう

ついに今年度のプロ野球開幕ですね(もう昨日の話ww)
僕は東北楽天イーグルスのファンなんで今年もリーグ優勝して2連覇を成し遂げて欲しいですが
昨シーズンBクラスに沈んだホークスが大正義な補強を施し他チームを寄せ付けないスタートを
切っているところ今年の優勝は厳しいのかなー
今年はシーズン通しての美馬の活躍,松井佑の成長,塩見の復活に期待しつつ2年連続Aクラス入りなるよう応援したいですね
せ・リーグは巨人が圧倒的な強さを発揮してますが広島も明るい話題が多く巨人に喰らいついてってほしいです

最後にニワカながら今シーズンの順位予想してみました。とくに理由なんか無く独断と偏見で決めた順位なんで軽い気持ちで見てあげてくださいww

パ・リーグ
1位 鷹
2位 鷲
3位 鴎
4位 猫
5位 檻
6位 公

せ・リーグ
1位 巨
2位 鯉
3位 虎
4位 浜
5位 竜
6位 燕

こんな感じですね。


PageTop

卒業しちまった…

タイトルのとおりです。ただし童貞ではありません大学をですww
先日通ってた大学の卒業式でした。飲み会後にポン引きに掴まってスケベしに行こうと思いましたが
踏みとどまって大人しくカラオケボックスで面識の無い他ゼミの方もいる中一晩過ごしてました。
気まずさで酔いもすぐ冷め少し萎え萎えでしたね(^_^;)

とりあえず自分でも単位落とさず資格も取ってストレートで卒業できるあたり大学って4年前の自分が思うほど勉学に関してはそこまでシビアな機関ではなかったかもしれないですね(地方私大の文系なんで一概には言えませんが…)

ここから本題みたいになりますが自分と同学年の学生は来月から色々な生活が待っているかと思います。めでたく第一志望の企業に勤める人,公務員として勤務する人,志望してたのとは違うけど何とか社員として勤める人,既卒もしくは就職留年で活動を続ける人、院へ進学する人などホント進路一つとっても様々ですね。

自分はというと詳しくは語りませんが来月からは夢も希望も見いだせないですねー
マジで「好き」を仕事にできた人、学んできたことを活かせる仕事に就ける人がすんげー羨ましいし尊敬しますわ。

よく「若いからやり直しはいくらでもできる」とか「若さは一つの武器」みたいなことを安定した職に就いてるオッサンやら偉そうな団塊から言われましたが本当にそうでしょうか?
自分はそうは思えませんね。既卒になった時点で「負け組」の烙印が押され,ストレートの既卒よりも留年した新卒のほうがまだ評価される風潮の中、仕事辞めたら理不尽な就活がまた待っているかもしれないという不安の中自分の意志を大切にしてチャレンジできる人ってどんくらい居るんすかね
レールから外れたくないから,キャリアに傷をつけたくないから我慢に我慢を重ねて働く人,働こうとする人のが多いんじゃないでしょうか。
こんなふうになんか「若い」に対する考え方が大人と若者で全く違うような気がします。

3月末まで学生の身分の人間が書いた感想なんで説得力もないただの愚痴になっちゃいましたが要するに4月なんか来るなってことで←




PageTop

バトルロードグロリア東北予選レポ

初オフレポです!!(と言ってもmixiからの転載ですが…)
3月15日に第10回東北オフ兼バトルロードグロリア東北予選に参加しました。
結果から言うとなんと3位!! 
誰やコイツ?みたいな人間がここまで来てしまい,気まずい部分もありますが2度と出せないような結果なのでめっちゃ嬉しいですww

【使用パーティ】
http://augurosucantona.hatenablog.com/entry/2014/03/16/004245
パーティはtwitterで知り合った友人のカントナさん(twitterID:@AuGUROSU)に構築を頂きました。本当はライボルト軸を使う予定でしたが環境に合わないのと火力不足で断念(>_<) そこでオフ前日にトノグドラという語感がいいので雨パ使いたいと無理難題を吹っかけたところカントナ君が温めていたパーティを提供してくれました。彼には深夜に選出と立ち回りをバカな小学生のように聞きまくりましたが愚痴も言わず付き合ってくれたので頭が上がりませんねヽ(´▽`)/

【予選】
前置きが長くなりましたがここからグロリア当日です。
格闘リーグ
ユウヤさん 4-0勝ち
ドクロッグ ナットレイ スターミー ガルーラ(火ロトム マンダ)
初手でナットがジュエル大爆発を決めてきてアドを取られるも相手の選出がこちらのメガクチートに不利なものばかりだったので後発のクチートで全抜き

どじおぼんさん 4-0勝ち
アロー ガルーラ ナットレイ ガブリアス (サーナイト ギャラ)
雨を殺しにきたようなスタンで負けを覚悟。相手の選出が威嚇の通りがいい物理に偏った選出だったのでクチートで威嚇を撒きつつガブとゴツメバレルでダメージレースで優位を取り勝ち。警戒していたサナ,ギャラがいないのが大きかったw

すきるさん 4-0勝ち
マンダガブ 火ロトムマリルリ (バナ ギルガ)
5世代の頃から仲良くさせてもらってる東北の強者すきるさん。できれば当たりたくなかった(>_<)
対マリルリの要のバレルと電気,火の通りが良かったのでロトムを大事にすることを意識。マリルリとガブを迅速に処理できたのが大きかったですね。バナ選出されたら危なかった(>_<)

ミリアさん 3-0勝ち
アロー ライボルト バンギ ナット (サナ ガブ)
初手トノグドラで突っ張り続けて相手のライボルトとバンギを早く処理できたのが大きかったです。残りのアローナットは火ロトムとトノで処理し勝ち

かいびーさん 3-0勝ち
サナ ガルーラ マンダガブ(ギルガ レパル)
以前東北オフでボロ負けしたので今回も嫌な予感でした。レートに潜り続けた結果強いトレーナーほどトノ方向に猫騙するという自論を確立させたのでトノ引っ込めクチート投げたらその通りになりアド。そのままトノグドラと火ロトムの勢いで勝ち。

プラズマさん 2-0勝ち
オンバーン ガルーラ アロー ガブ (サンダー ギルガ)
負けたと思った試合。オンバーンで追い風と思いきや前歯で一匹ずつ削られ一気に不利に…。
ガルーラの捨て身をバレルがミリ耐えしたのと終盤のプレミを拾って勝ち

GPさん 0-2負け
プテラ クレッフィ ブリガロン ギャラ (シャンデラ サザン)
見たことの無いパーティで焦ってガブバレルと謎選出をしてしまいそのままアドを取られ続け負け。本人曰く雨対策切ったのにボコボコにされた。あとこの試合で草タイプに粉効かないの知りました←
予選は6-1で1位通過。東北オフでは予選抜けできなかったのでこの段階でめっちゃ気分グロリアでした。決勝トナメまではたるたるさんとフレ戦したり見学の方との野良試合で滅び殺されたりしてました。

【決勝トナメ】
すらいむさん 4-0勝ち
レパル ガルーラ サナ ガブ (ギルガ マンダ)
かいびーさんと同じパーティだったので同じように立ち回りアドを得る。さらに濁流の追加効果だレパルの電磁波を避けたりと運も味方してくれた試合でした。

セラヴィさん 
ニンフィア ライボルト ナットレイ アロー (トノグドラ)
選出の段階で輪唱雨と予想。初手の対面で確信に変わりこちらのガブ守り火ロトムでオバヒするも外しぐだぐだに…。その後立ち回りに気を付けクチート火ロトムでダメージレースを優位に運び勝ち。
アルカナさん0-2負け
ゲンガー ガブ バンギ クチート (火ロトム バレル)
勝てばグロリア決定の大事な試合。初手トノグドラ対ゲンガーガブと有利対面も考えすぎてトノを引っ込める悪手。このターンが全てでした。アルカナさんは本選もあると思うので詳細は書きませんがゲンガーに引っ掻き回され最後はバンギクチートに制圧されボロ負け。グロリアになれなかったことは残念ですがここまで実力差があると悔しさもあまり湧きませんでしたね(m´・ω・`)m

【3決】http://twitcasting.tv/masavampharos/movie/45587097
みーやさん 3-0勝ち
火ロトム ダース サナ ナット (ズキン ガブ)
以前ジョーカーさん主催のオフでお会いしたみーやさん。トノグドラがぶっ刺さておりニヤケが止まりませんでした。が、相手の火ロトムが雨珠濁流を耐えて??でいっぱいに(チョッキだったそうです)。相手のロトムの放電でグドラが麻痺りピンチに。しかし相手の後出ししたナットも麻痺にw
グドラ捨てる覚悟で濁流ぶっぱし最後はサイチェンしたサナに不意打ちを当てたりして勝ち。みーやさんもの凄い魅せるプレーでした!!

以上オフレポでした。オフに参加された皆さんお疲れ様でした。山オフのたるたるさんやジョーカーさんのオフで知り合ったかつおさんやみーやさんが1年以上会ってないのに覚えててくれたのが3位以上に嬉しかったですね。今後もオフ会等でもよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

長文でしたが読んでくださった方ありがとうございます!!

PageTop
